FileTypesMan / SearchMyFiles 日本語化

使いこなすのに手っ取り早いのは日本語化することなのでしてみた。よかったら使ってみて!

FileTypesMan / SearchMyFiles 日本語化

それぞれのソフトと日本語化ファイルが置いてあるページへのリンクは次のとおりです。

FileTypesMan【最新バージョン: ソフト - 1.66 / 日本語化ファイル - 1.66】

SearchMyFiles【最新バージョン: ソフト - 2.50 / 日本語化ファイル - 2.50】

■■ 更新履歴 ■■ ※ NirSoft のページに反映されるまでには数日かかります。
2014.08.24 SearchMyFiles 2.50 に対応しました。
2014.08.24 FileTypesMan 1.66 に対応しました(バージョン表記のみ変更)。
2014.06.03 FileTypesMan 1.66 の言語ファイルが 1.65 と同一だと確認しました。
2014.03.12 SearchMyFiles 2.48 の言語ファイルが 2.47 と同一だと確認しました。
2014.02.25 SearchMyFiles 2.47 に対応しました。
2013.11.29 FileTypesMan 1.65 日本語化ファイルに誤記載が1ヶ所あり、訂正しました。
2013.11.29 SearchMyFiles 2.45 に対応しました。
2013.10.25 公開

各ページの最下部にさまざまな言語化ファイルが置いてあります。

「Japanese 」をクリックして ZIP ファイルをダウンロードし、

解凍して「(ソフト名)_lng.ini」ファイルを取り出してください。

それをそれぞれのソフトの EXE ファイルが入っているフォルダに入れます。

いままで同様にそれぞれを起動して日本語化されていることを確認してください。

 


NirSoft にはインストール不要、軽くて便利な機能満載で、しかも無料!のソフトが多数公開されています。
わたしは15個ほど使っていますが、
そのなかでも本当によく使う2つのソフトをもっと使いこなしたいと思い、日本語化しました。
日本語化してみると、表示の英語を読んだだけではわからなかった便利機能がたくさんあることがわかりました。
なかには、それぞれのページを読まないとなんのことだかわからない表示もありました。
それらはそのまま訳さず、その機能がわかるように表記してみたり、いろいろと工夫してわかりやすくしてみました。
そうすると、せっかくだからほかに使ってらっしゃる方にもそんな機能を教えたくなってしまい、
こんなぺージをつくりました。
NirSoft のソフトはとってもよくできていますが、あまり人気がないような気がするのはわたしだけでしょうか?
このページが NirSoft のよさを喧伝する小さな一助になればと思っています。


 

お 願 い

  1.  ここを経由して日本語化ファイルをダウンロードしようとするひとは、ぜひコメントを残していってください(本文のない空コメントでも結構)。励みになりますので。
  2. 日本語化ファイルが古くなっていたらコメント欄からご連絡ください。ソフトの更新にできるだけ対応したいと思います。
  3. NirSoft の各ソフト紹介ページを読んだり、自分で機能を試したりしながら訳しましたが、間違いはあるかもしれません。もし見つけられた際はコメント欄からご連絡ください。