FileTypesMan / SearchMyFiles 日本語化

使いこなすのに手っ取り早いのは日本語化することなのでしてみた。よかったら使ってみて!

QuickSetDNS 日本語化

先日、窓の杜で NirSoft の ニューカマー QuickSetDNS が紹介されていました。

「標準でGoogleの運営するDNSサーバー “Google Public DNS” が登録されている」とあったので「これは使える!」と思い、早速試してみました。

これは便利!

とくに気に入ったのが、ワンクリックでDNSサーバを切り替えるバッチファイルが簡単につくれるようにしてくれる点。

手順は3つだけ。

 

1.ワンクリックで切り替えたい DNS エントリをクリックして選択

2.編集メニュー内の「選択した DNS への切替コマンドをクリップボードにコピー」をクリック

3.エディタを起動して貼り付け、 bat 形式で保存

 

これをよく使う DNS サーバ分だけ作成すれば、クリック1つで DNS サーバが切り替えられるようになります。

日本語化するまでもないかと思いましたが、

訳す項目がさほどなかったのでつくりました。

本日、NirSoft に送ったので数日後に下記からダウンロードできるようになると思います。

QuickSetDNS【最新バージョン: ソフト - 1.01 / 日本語化ファイル - 1.01】

■■ 更新履歴 ■■ ※ NirSoft のページに反映されるまでには数日かかります。
2014.02.25 1.01 に対応しました。
2013.11.29 公開

よかったらお使いください。

ここを経由して日本語化ファイルをダウンロードするときは、ぜひコメントを残していってくださいね。

本文のない空コメントでも結構ですから、ぜひ!